aroma&detox salon KURUMU
ご訪問いただき、ありがとうございますハートのプレゼント

恵比寿駅から徒歩4分、
代官山駅から徒歩3分の

女性専用・完全予制
プライベートサロンですクッキーのプレゼント




定期テストの結果が返却されました💯


結果はこちらです下矢印


◾️関係法規 80点

◾️解剖学 91点

◾️東洋医学概論 92点

◾️生理学 100点

◾️経絡経穴概論 100点

◾️臨床医学総論 100点


関係法規とそれ以外でかなり差があるのが

お分かり頂けるかと思います😅


関係法規は鍼灸や医療に関わる法律で

私の興味がいかに偏っているかが

顕著に現れています💦


経絡経穴はひたすら暗記だったので

誰でもとれる100点ですが

苦手な生理学、

そして西洋医学の基礎である臨床医学総論で100点をとれたのは

とても嬉しかったです💕


特に臨床医学総論の勉強のお陰で

お客様の持病や症状について理解が深まり、

難しいけれど

もっと勉強したいという気持ちが高まった

教科でもありましたスター


そして、特に嬉しかったのは

解剖学と生理学!!


苦手な2つではありますが

エステティシャンとしても

とても役立つ教科ですので、

なんとか理解したい!と

ずっと片想いのような感覚でしたが

ちょっとだけ振り向いてもらえた感じ🤣


特に解剖学は本当に難しくて

前期のテストも一番点数が低かったので

なんとか巻き返したい!と

一番力をいれた教科でもありました📚️


教科書だけではなかなか厳しく

クラスメイトに参考書を借りたり、

医療資格取得者に何度も何度も聞きながら

少しずつ理解していった教科ですので

友人達にただただ感謝です✨


春休みまではあと4回試験があります💦


朝活と隙間時間、

そして授業を集中して受講して

良い結果をお知らせできるよう努めます筋肉



■KURUMU's information■