☆ 何 が 大 事 ? ☆

 

マナーベルトを選ぶ時,何が大事ですか?

もちろん……サイズ

そして……生地の色

それとも……デザイン

 

でも,選んでしまうのは,長方形のマナーベルトですよね。

 

このマナーベルトは,どうして立体なの?って思う方も多いでしょう

立体である必要なんてないでしょ?って思う方も

 

じゃぁ……ママさんのブラは,どうして立体なの?

と私は聞きたくなってしまします。

 

ワンコに長方形のマナーベルトでいいなら

ママさんも長方形のブラでいいんじゃないの?

 

ソレとコレとは別ですか?

 

サイズも適当

デザインや可愛らしさ優先で

少しもワンコの身体の事を考えていない長方形のマナーベルト

 

大量生産で作られて販売されているモノから

ハンドメイドで人気になってしまっているモノまで

 

ねぇ,ママさん

「この形でイイのかな…?」って思ったことありますよね。

 

ママさんのインナーを選ぶような気持ちで

ワンちゃんのマナーベルトを選んであげて欲しいです。

長方形のマナーベルトは,

脇腹肋骨を圧迫し

足の付け根と骨盤を締め付け

排尿部分を押し潰し

ワンちゃんの身体に負担をかけています。

 

どうか,小さな身体に優しいものを選んであげてくださいね

 

☆マナーベルトについてのいろんなお話☆  Angelus-009

RIKUママよりriku_009