ルン♪……順序④ マナーベルトの生地の選択 ~天竺・鹿の子ニット~

   riku_001シャリッと感のある生地riku_001

 

101-01~02 モクスター(天竺ニット)NEW

101-01 アプリコット

101-02 ラベンダー(新カラー)

101-03 ブルー

101-04 モスグリーン(新カラー)

101-05 セピア

猫人気ショップの「ねこの隠れ家」さんより入手しています猫


ちょうちょねこの隠れ家さんの都合で、今後入手するモクスターのカラーが変わります。

 (新カラー)と記載しますので、ご確認くださいね。




素材:コットン100%(20番 双糸天竺)
ひらめき電球生成りと杢糸が可愛く爽やかなボーダーニットですひらめき電球

わんわんふちどりテープのカラーは,オフホワイトがお奨めです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

101-11 20天竺ニット(クレモナブルー)NEW

素材:コットン100%(20番 双糸天竺)

ひらめき電球「ねこの隠れ家」さんのモクスター天竺とほぼ同じ手触りのボーダーニットですひらめき電球

わんわんふちどりテープのカラーは,ブラックがお奨めです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

101-21~24 鹿の子ニットスター

101-21 渋赤


101-22 ザクグリーンNEW

素材:コットン100%

ひらめき電球鹿の子はポロシャツによく使われる生地で,「夏生地」の印象があります。

 こちらの鹿の子は,目が詰まっていて,サラッとしているけれど,しっかりした生地です。

 小さいサイズでも3Dカップは維持してくれますビックリマーク

 どちらも「渋め」のカラーで,トップスに合わせやすいと思いますひらめき電球


101-23 ネイビーブルー



素材:コットン100%

101-24 杢グレー(濃いめ)🆕
素材:コットン100%
ひらめき電球参考画像よりも濃いめの色合いです。

わんわんふちどりテープのお奨めカラーは,

101-21 レッド,ブラック,紺色など

101-22 薄緑,ブラックなど

101-23 紺色、ロイヤルブルー(画像で使用)

    ブルー、ライトブルーなど

101-24 ブラック,グレー,イエロー,

    オレンジ,レッドなど


ひらめき電球こちらの「鹿の子ニット」は「スムースニット」と同様に,大きいサイズには不向きかもしれません。

 厚手の裏生地と組み合わせてお作りすることはできますが,フランネルのような「しっかり安心感」は期待できないと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ルン♪……順序④ マナーベルトの生地の選択 Angelus-009

 riku_004スムースニット(Tシャツの生地)  riku_008パピーちゃんにお奨めriku_008

 riku_004天竺・鹿の子ニット(シャリッと感のある生地)

 riku_004接結ニット(二枚合わせの生地)  riku_008パピーちゃんにお奨めriku_008

 riku_004フランネル(表面が起毛していて,伸縮なし)  riku_008大きいワンちゃんにお奨めriku_008

 riku_004コール天(=コーデュロイ(伸縮なし))  riku_008大きいワンちゃんにお奨めriku_008

 riku_004その他のニット生地(ダンボールニット(デニム調),ワッフルニット)

晴れ小型犬のワンちゃんは,どの生地でもOKです晴れ

晴れパピーちゃんと身体の大きいワンちゃんは,まずはお奨め生地からどうぞ晴れ

ベルイタグレちゃんは,まずはフランネル生地からどうぞベル

 

いよいよ…順序⑤ マナーベルトのご依頼のご連絡 Angelus-009

 

※当方,飼い犬がおり,喫煙者であります事をご了承の上,ご依頼下さいませ※

RIKUママよりAngelus-007