私、地元の友達もアメリカに住んでるんだけどね、カリフォルニア州の良いとこに住んでるのよ。


すぐに気持ちのいい海。

日本人学校。(補習校じゃない、平日フルの学校)

良いジャパニーズレストラン。パン屋。ラーメン。寿司。焼肉。

沢山の日系や韓国系のマーケット。


その子と話すとさ、わーーアメリカと言えど、全く違う生活って思うのよ。


こちらは郊外なんでね。

とは言っても、今まで私が住んで来た街の中では都会な方なんだけど。


日系のスーパーマーケットはなく。

つい最近韓国系スーパーが出来て、薄切り肉や冷凍じゃない刺身が買えるーーーーってテンション上がってたら、え、なかったの??みたいな感じに笑い泣き笑い泣き


ないよ!

人気のweee!だって、うちは野菜やお肉は運んでもらえないのよ。

帰るのは常温品。冷凍は買えるのかな?欲しいのないから見てないけど。


もちろん日本もさ、東京と、(田舎)と呼ばれるところだと全然生活違うけど。

日本の、アメリカに縁がない人にアメリカ住んでるって言ったら、ニューヨークかカリフォルニア。それかすんごいど田舎なバカでかい家と庭のイメージが沸くんじゃないかと思うんだけど。


その3つ以外の人が多いと思うのよねー。


アメリカ生活。

ここが最後の場所ではないだろう。

ニューヨークか、はたまた違うとこか。

先のことは全く分からない我が家ですチュー