私、割と体動かす方で…健康に気を遣ってる方という自負があったんだけど…

肩回しとかもしてたんだけどなぁストレスってことにしとこうか。


この度!四十肩になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まさかよ!!!

いや、薄々気付いてはいたけれども…


12月に急に痛くなってね、ズボン上げるのも痛くて出来ないほどに。

でも利き手だから使わざるを得なくて。


無意識にパッと腕上げた時の痛さと言ったら!!!

一分くらいうずくまるほど。こんな痛いとは…


全然治らなくて、痛いまま数ヶ月。

私、体の中はビビリだけど外傷に関しては割と放ったらかし…


行ったのは整形じゃなく、トリートメン的な。


いくつか腕どれくらい上がるか、角度とかテストして、frozen shoulderだねって。

やっぱりーーー。


いくつか激痛のツボみたいなん押してもらって、リハビリストレッチ教えてもらった。

これで2ヶ月で治しましょうって。


四十肩は痛くてもとりあえず動かせ!って。


理由は分からない、変わったものだと。

日本語で調べると痛い時は休めとも書いてるけど、動かしてって。


注射のことも聞いたけど、一時的だからリハビリをオススメするって言ってた。

注射しても動かさなきゃダメなんだろうしね。


ツボ押してもらったからか、ストレッチしたからか、痛いのだいぶマシ!可動域も広がった〜


でも良くなったと思ったらまた悪くなり、これを繰り返して回復に向かうんだとか。


もっと早く行ったけば良かったわーー。

まぁ、地道にリハビリしまーす。