日本への一時帰国から戻って来てふと、


「え?私ってもう日本に住むことないの??」


と思ってね。

一時帰国はしても、「住む」ってことはしないのかしら??


アメリカ人のご主人と結婚された皆さんは、その覚悟、もうしてるのかな。


移住する時は、「とりあえず住んでみなきゃ分かんでしょ!」と思って勢いで来たけど、早11年。


私は別にアメリカ大好き!ってタイプじゃない。

好きだけど、やっぱり日本に住む方が好き。

英語も未だ微妙。



今は言ってもまだ若いからいいけど、こりゃ歳取ると嫌かもなぁ…子供の手が離れたらさ。


ケインは別に日本が嫌ってわけじゃないんだけど、なんせ稼げないからね。


なんかねー漠然と不安と言うか、あれ?もう日本に住まないの??って気持ちになったのです。はい。