友達で夫婦仲がいいところの共通点


旦那が自主的に←大きなポイント 家事に参加する


なことに気付いた。


ちょこちょこ仲良し夫婦っぷりをSNSに載せてる夫婦(子供2人)の奥さんが


「お風呂上がって来たら山盛りだったキッチンが綺麗に片付けられてた。いつもありがとう❤️」


奥さんは専業主婦。

旦那さんが平日休みの時もあり、その時は2人でデート

行ったり。

飲むのが大好きな奥さんだから、子供は旦那さんが見てたまに友達と夜中まで飲んでたり。



あーいいなー楽しそうだなって思う(笑) 



他にも仲良し夫婦いるけど、やっぱり旦那さんが家事や子育てにめっちゃ積極的キラキラ



子供食べさせるから夜ご飯の食器洗ってって言ったらめちゃくちゃ不機嫌に舌打ちされるよ。我が家。

そこからイライラモード突入されるし。



見る目の問題かしら。



【追記】

ケインもしてることあるので一応追記。


2人とも朝学校に送るのはケインの仕事。


子守りさせてたらテレビ見せるのは常だけど、気が向いたら1人で2人をクライミングに連れ出してくれる。


ところは助かるポイントかな。