gifted認定を受けている2年生の息子。


2年生のクラス分けで、クラスメートがほぼgiftedのクラスになりました。


クラスメートはgiftedか、gifted予備軍。

今後も基本的にはこのメンバーで学年が上がるそう。

増える可能性もあるとは言ってた。


今日面談だったんだけど、言われたこと。


全てにおいて「A」


何も問題ないんだけど、1つだけ。


こっちで先生の話聞いて、質問されたらサッと答えて、こっちでは友達とペラペラおしゃべり。

あっちとこっちで同時に話を聞いたりすることが出来る。

本人的には質問したら理解しているから問題ないんだけど、他のクラスメートは同じじゃない。

先生の話をしっかり聞かなきゃ分からない子もいるから、先生が話してる時は静かにしましょう。


He is a real gifted. と言われたわ。


ほんとお喋り好き男子…



でもさー面白いのが?日本語の補習校では1番下なのよ。全然追いつけないガーン


giftedって説明受けたらサッと理解するんじゃないの?!(そんなことない、偏見w)


その説明の日本語が怪しいから分かんないのかね。

話すのは普通…いや、ルー語だけど上手に話すんだけどね。

なんせ読み書きが。

問題読むのが嫌い過ぎる。



でも良かったと思ってる。

小さい頃から何でも出来る。人より出来て当然。

だと大きくなってから壁にぶつかると辛いことがあるかもだけど、しっかり今日本語で壁にぶつかってるから笑い泣き


がんばれ息子よー。