実家の父が要支援になり、元々狭い家な上にトイレは1つ。


父の様子から見ても賑やかなうちの子2人と暮らすのは難しい。

今回も実家近くのエアビー予約しました。(夏に予定)

1ヶ月半。


長期割と娘がまだ4歳でお金がかからない対象だから(そこの施設の好意)安くなる。とは言え、何十万もするわけで。

プラス3人の飛行機代。


余裕で100万越え。

もちろん滞在中の費用はもっとかかる。

合計200万くらいかかるだろうか。

日本行って節約しまくるのも切ないよね…


飛行機代は有り難いことに義父がマイルをくれているので、めちゃくちゃ助かってます。

が、今後いつまでサポートしてくれるか分からないし。


実家に帰れないのに1ヶ月半帰ると言うのがおかしな話よね。宿泊費がかかるなら2週間くらいにすべきだと思うわ。


今回は息子の日本語を強化したく、日本の小学校に体験入学1ヶ月ほどいれたい。

あわよくば私も働きたい。


ので1ヶ月半にしたのだけど。


せめて実家に泊まれたらなぁ。

そうなるには、父が施設に入るか、どうにかなるってこと。それを望むことは出来ないし笑い泣き


母的にも、実家に泊まったらあれこれやってくれちゃうし、1ヶ月とかしんどいのが本音だわ。

お金に余裕があれば、実家近くのエアビー。今後も続けたいところだよなぁ。

徒歩5分くらいのところだから毎日みたいに来てたし。

そんなところにめっちゃいいエアビーあったの感謝しかないラブ

3LDKで、3人には広過ぎなんだけど、ちょーーーー快適な戸建てなの照れ



でも数十万もあれば、別の旅行余裕で行けるし…

お金欲しい…


働こう…