もう6ヶ月目前なんだけどね…
下書きにあったから、自分の備忘録としてアップさせて頂きます。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

4ヶ月の娘の最近の様子キラキラ


あやすとよく笑う。いやほんと、よく、笑う。

声出して笑う。

基本ニコニコご機嫌ちゃん。

ママの髪の毛を引っ張るの大好き

拳しゃぶり 指しゃぶり激しい

スタイは1日10枚以上

眠たい時は鬼のように泣く。
のも少し最近マシになったかも?そこまでのギャン泣きはなし。

2週間ほど車が嫌いで乗せる度にギャン泣き。時には着くまでギャン泣きの時期があったけど、それは卒業して、基本大人しく乗ってくれる。

よくしゃべる。

声が高くて大きい。(新生児期から)

授乳のほぼ寝落ちからだけど、トントンで寝れるように。が、まだ夜覚醒する時間帯アリ。
でも泣かないので放置してると(というか私が寝ちゃう)勝手に寝てることも。

1度寝返り返りしてからは、せず。
というか、寝る時以外あまり家にいないので、練習する暇もないのかも。
まぁ焦らずやってもらいます。

5ヶ月から離乳食始めるよー!
でもキリのいいように、1月1日からにしようかな?でもお正月からそんなややこしいこと始めたくないな…こちらは年末年始関係なく病院空いてるしね。(日本だと病院空いてる時に始めない?)


譲ってもらった、チャイルドシートにつける防寒具。なんか面白い爆笑


以上でした!