アメリカのお家に来て、驚いたことがいくつかあります。

まあ当たり前ですが、広いお家が多いです。

その広いお家の空調は、
一括管理されていて家のどこに居ても一緒の温度
エアコン
真冬でもたくさん着込むことなく、私はロンTにスウエットパーカーみたいなのを
来てますが、十分ですきら
ダーリンはTシャツ1枚の日もあったり♥akn♥

なので、寝る時も毛布なんて必要ナッシング!
トイレお風呂も寒くな~いうっとり・・・
これは1番有り難い違いかも↑


そしてどの家庭にも洗濯機と乾燥機が置いてあります乾燥機
外に物干し竿なんて、私はまだ見てない。。。

昨日着たものをすぐ着れるので嬉しい限りですが、こっちの洗濯機&乾燥機
パワーがはんぱじゃなくって、下着が傷みやすいakn
なので下着だけ手洗いしてます♥akn♥
(と言うか、本来はこうした方がいいんですよね、、)

夜は家の中全体が暗い汗

お父さんとお母さんの家はそうでも、多少そう感じたんですが、
今の家では特に感じます汗

夜は、電気はほとんどつけないのライト
そもそも天井に蛍光灯っていうものは、大体ない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
間接照明みたいな感じです。
確かにシャレオツですけど私は暗いと何かヤダーー´Д`

だって、こんな感じ。。。

photo:01



私が今ブログ書いてるから、写真を撮った方は明るいですがいつもはここも
消されて、テレビの明かりだけ汗



不思議な文化の違いは多々あるから、また書いていきま~すアメリカ