夏の旅行準備③ 子連れなんだよね…  | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー



子連れ…


孫くんいると荷物が多くなります。



私は私のキャリーで管理しますけれど、あれこれ聞いてくるんでありますよ



行きは何着ていく?

帰りは?


孫くんコーデも私は好きなので、選別はいたします。



水着は数着。


何故かって?

ビチャビチャになると、午前、午後とか必要になるんです。



先日3歳検診いきましたら…

一番小さかったのであります。



なので、あまり…

服のサイズアウトがなくて、ちょっと大きめを購入すれば


年をまたがって着れたりしてます。



今年新調した水着

ミッキーを選んでました。
コストコ


撥水性の半パンと

スリコで虫取り網と水中メガネ(水に入れるかもわからないのに)


虫取り網で何するんだろ…


☆パジャマ☆


今ならプレゼント、レッグウォーマーか腹巻きがもらえます    

PR


◆オーガニックコットン100%
◆柔らかくて肌にやさしい
◆首元が入りやすいようにこだわった縫製
◆お腹部分の伸びがいい
◆リブ地素材でやさしい伸縮感
◆股上が長いのでお腹もすっぽり

shop▷#SOWAN
くすみカラー オーガニックコットン パジャマ 半袖 夏 上下 セット キッズ 子供 子ども ベビー 部屋着 赤ちゃん 女の子 男の子 半袖 薄手 綿100 ルームウェア 涼しい かわいい

 



オリーブ購入
馴染み良い色で可愛い

ホテルによってキッズサイズのルームウエアがあるかわからないので



2階に行く際に巾木に這わせ
新幹線走らせながら上る

しっかりお腹が隠れて良いわ



身長87㌢
長く着たいので100〜110

半ズボンが七分ズボンになってました。



くすみカラーでどれも可愛いくて悩みました。

生地が薄くって、それでいてしっかりしているのにはびっくり。ぽっこりお腹の孫くんには嬉しい。


パジャマじゃなく、遊びにいっちゃいそうな孫くんでありました。

 
書いてて思い出しました。
私もホテルのルームウェア気になるポイントです。


上下別が楽…

そのあたり、次から気をつけてみますね。



またまだ、↓あたり欲しいのよね