夏の旅行の準備② 夏は色々必要…? | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー



昨日沖縄地方梅雨明け宣言致しましたね。


そして、今日…

関東地方が梅雨入り



朝からの雨には散々な目に合いましたよ。


三女送迎→孫くん送迎→孫くんママ送迎


私お雇い運転手並のシーズン到来であります。



雨だと気分も滅入るので、青い海を妄想しながら


早くこのブルーを見たい






ここまで用意


あとは、中身を詰込だけ…

それがね…



いっつもなかなか進まないんです。やる気が起きません。




新たに仲間入り


☆仕切り付きトートバック☆

【クーポン利用で3,132円】PR



◆4つの仕切りで整理しやすい
◆長財布もすっぽり入る
◆外側にもポケット完備
◆中央の2ポケットは撥水仕様
◆斜めがけで手ぶらにも
◆キャンパス地なので型崩れしない
◆洗濯可


shop▷#ASTYSHOP


4つの仕切り
真ん中は撥水生地なので、ペットボトル良き


ホワイト☓ブラック

日常の必要な物がすっぽり入る収納力。ごちゃごちゃな中身が仕切りがあるのでわかりやすく整理できました。

中身
まだ余裕にはいります。
普段こんなんしか持ち歩きません

その後



娘に取られました。

仕事用


こんなん、中身入れてました。
カバン自体は軽いのであります。



これ、旅行用に購入したのですが…


汚れても洗濯できるし、潮風も気にせず持ち歩けそうだったので


ショルダーもついてるので手ぶらで歩ける←孫くん追いかけなきゃならないからね



返してね



「もう一つ買えば?」って言われてしまいました。


買っておくれ



イベントバナー




☆接触冷感ワンピース☆

【6/21 12:59まで209円OFF】PR


◆接触冷感
◆サラッとした生地で着心地良し 
◆シルエットが綺麗 
◆軽くて涼しい 
◆乾きが早く洗濯もラク

 shop▷#BLUEEAST 


 M大柄ブルー 



大柄だけど色味が抑えてあり黒が入ってるので大胆に地味にもならず上品


ディナーで着ようかな…
ちょっとしたお出かけにも着れるよね


 


夏の旅行準備品