宮古島旅行11 17エンドでビーチタイム | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

とにかく海が綺麗でした。

宮古島来たらの観光スポットでもあります。




続きです。




引潮時に行った方が良いと思います。

まだ、引いてない時間帯


潮が引くと白い砂が現れ素晴らしい光景になります。


それでも
我が家で貸し切りなんです。


透明度が抜群でありまして


磯遊びもできるんです。


穏やかなビーチで
腰あたりまで行くと、滑走路誘導が見えました。


何回かきてますが、泳ぐのは初めてであります。



暑くて…

先端まで行くのには断念でしたが、


青い空に白い曇と




抜群の景色


 

先端まで歩いた時



波打ち際の
水遊び




青い魚やカニも見れたり

孫たちに良い経験ができました。


中々撤退しない皆さん
水分補給をしないとです。


キッチンカーで

ジュースに


かき氷


大人は映えですね。


孫たちは
遊んだ後は美味しいですよね。
夢中になって食べてました。


又ハプニング
お財布ポーチを忘れた娘
左の岩のかなり先に置いて遊んでおり、小遣い、カード類が入っていて大事(すくないと思うけれど)


息子と探しに行きました。
中身よりポーチのがお高いので、ヒヤヒヤでした。


孫くんは
ジィジと散歩
大事に持っている右手


タオル離さず

ちなみに、エルメスのバスタオル…
ボロボロ
新しいの購入しても、古いのしか受け付けず、私の枕カバーとなっております。


かなり遊びました。
まだまだお時間たっぷりです。


続きます。