今週のお弁当 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今日は東京は1番の暑さ。



お休みの長女とショッピングセンターとコストコへ行ってきました。


平日にしては空いていたコストコ



欲しいのはお尻ふき


 

大判で厚みもあるので、孫くんだくに限らず、テーブル拭いたりと優れものなんです。



 すでにチョコレートの味を知っている孫くん

 

食べない日があっても、この大箱は嬉しい



で、行くと余計なものまで買ってしまうんですよね。




今週は作り置きを使い切ろう作戦で暑さのりきりました。



月曜日



*からあげ


三女


長女



火曜日


*鮭
*シューマイ


三女


長女



水曜日


*焼き肉


三女


アップ


長女



木曜日
長女お休み


*春巻き、エビチリ


明日金曜日は三女お休み

「長女おかずだけ良いから作って」



「残りもので良いから作って」作って?詰め込んで欲しいと…


作り起きを暑さで保存がきかないもので、詰め込みます。


今週も無事に作れました。

暑さで買い出しもままならず、作り置きをふんだんに利用しております。



来週は暫く三女お弁当なしです。