今週のお弁当 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

おはようございます。

孫くん、その後熱は上がったり下がったりあれど痙攣はおきずです。

優しい吐息と寝顔をみていると安心します。



月曜日
長女会議弁当の為三女のみ


*つくね


火曜日


*豚肉ロースてピーマン焼き


三女



長女




水曜日


*鶏ささみチーズはさみ揚げ

型抜きおにぎりにしてみました。
海苔があまり好きじゃない三女、飾りにするのにもちょっとだけ

可愛いお顔を作りたかったなぁ

お花にはシャケをのせてみました。


三女


クラッシックを凍らせて保冷かわりに

お教室はガンガンにクーラーが効いているので、神経質に保冷はきにしなくても良いかなぁと判断ですが、今の時期は湿度があるのでやはりフルーツや食材によっては気になります。


長女


ごま団子にわらび餅、
隙間におやつを詰めてみましたわ。


木曜日


*ハンバーグ



金曜日
長女会議弁当の為三女のみ


*豚肉バラ炒め


今週も無事にできました。


暑さで寝付けなかったり、ほらっ更年期がありますでしょ…何故かこの時期は酷くなります。


早く起きた時はなんか遊んでしまいたくなるお弁当を作りたくなってしまう衝動にかられますが、


同じパターンでした。



イベントバナー