今週のお弁当 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今週もフルです。

旦那がときたま欲します。
時間の余裕がある時のみ作る事にしました。



月曜日

学食を利用予定でしたが、混雑の為弁当に変更


*鶏天
*明太パスタ
*ベーコン
*小松菜と油揚げ炒め煮
*明太パスタサラダ
*フルーツ

長女
*つくね


三女



火曜日
3個です。

お弁当箱をセリアで旦那様購入してきました。
しかも、タッパー(笑)


*豚肉ピーマン炒め
*卵焼き
*マカロニサラダ
*ウインナー
*こんにゃく炒め煮
*シャケ
*みたらし団子
*フルーツ


う、、ん、2個がベストな朝



三女


マヨネーズを必ず持っていきます。
おかずには後からかける派なんですって

みたらし団子をチャレンジしてみました。(前日に購入した市販のもの)

なかなか良かったらしいです。


水曜日


*からあげ
*卵焼き
*磯辺あげ
*ポテトサラダ
*きんぴらゴボウ
*フルーツ


旦那様

タッパーがでかい(笑)
詰めるの大変でございます。


三女


可愛く見た目必須


*ごま団子
ご飯はおにぎりにしてみました。


木曜日
長女お休み


*ささみフライ
*卵焼きアレンジ
*ポテトサラダ
*さつまいも甘露煮
*ウインナー
*ベーコンとコーン焼き
*フルーツ


金曜日
長女は会議弁当
旦那様のタッパーを少し小さく(笑)


*焼売
*エビチリ
*オムレツ
*ウインナー
*きんぴらごぼう、こんにゃく
*キャベツ塩もみとカニカマ
*フルーツ


三女


おかずがゴチャゴチャかも


今週も無事に作ることができました。


一週間纏め買い。
予算5000円

たりないものを日々補充買い物しております。