今週のお弁当 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今週はフル5日間でした。
明日からGW前半お休みです。


月曜日
長女、お休みの為なし

*からあげ
*卵焼きカニカマ
*マカロニサラダ
*ウインナー
*ごま団子
*フルーツ


火曜日
長女、会議のお弁当出る為なし

*豚肉とピーパン炒め
*ゆで卵
*焼きシャケ
*ごま団子
*きゅうりハム巻
*小松菜お浸し
*サラダ
*フルーツ


水曜日

*豚肉しそチーズ巻フライ
*シーフード炒め
*ウインナー
*卵ハム挟み焼き
*サラダ
*フルーツ

三女

長女
*煮物
*マカロニサラダ
プラス隙間に詰め込んでおります。


木曜日

*オムライス
*からあげ
*ポテトサラダ
*竹輪小松菜きんぴら風
*大学芋
*フルーツ

長女は
パトカー走らせました(笑)
隙間埋めるのに
*もやしのナムル
*プチトマト


金曜日

*豚肉生姜焼き
*卵焼き明太子はさみ
*ウインナー
*きんぴらごぼう
*ナポリタン
*フルーツ

三女


長女のお弁当箱はやはり大きいので、数品おかずが増えます。
プラス
*つくね


5日間代わり映えのないお弁当

メインは気にして被らないようにしてますが、、副菜が…


考えるのがきつかった〜

クックパッドで探し、野菜の切り方←もぅ、忘れてしまってました。
を練習

前日に型抜きでしたり、カットしたりと…


料理を真面目にやってる私が不思議で楽しくなってきました。


5月からは食堂が使っても良くなるので、麺類など食べたい時は利用するようです。

けれど、基本お弁当が良いと…

呟いております。


 


 

 

 

 

 

 

 

 仕切りフライパンが欲しいと考え中