鬼が怖い… | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


今年は鬼役にスタプーくん


頭につけれなくて

よだれかけになってしまいました。


うぅ…ん?
近すぎです。
可愛いから良しとします。


準備万端で鬼退治


本日孫くんが保育園で作ってきたもの
愛嬌ある青鬼です。


豆を入れて↓孫くん作成


退治です。
怖い〜と
逃げ廻っている孫くんでした。

本当は大好きなママなのに

お面を外したとたん抱きついておりました。

どうやら孫くんにとっては鬼は怖いらしいです。


恵方巻
珍しく作ってみました。




昼間こんな発信がきました。
園で体験して、鬼の怖さをわかったようでした。


本来求めていた様子。

今の園では毎日配信してくださります。

そして、行事の制作物も初めて持ち帰ってきました。嬉しかったです。