七五三の準備 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今年はお兄ちゃん、妹ちゃんが七五三です。


孫くんの誕生日が終わったら準備を始めようと計画してまして、


その前から出かける度に呉服屋さんへ行ったり色々偵察はしていたのだけれど、


仕立てるには気に入った柄の反物がなく


簡単ので良いです。と、
お嫁ちゃん


う、、ん
それなら、それに越した事はない。


ちょっと昔の引張りだして

三女の3歳

カワイイわぁ〜


話それまして、

て、事で袴だけを


決まりました。


今日届いたようで

嬉しそうな様子を送ってくれました。


こちら持参して羽織は又探しに行く予定です。

電話で色々相談していて


妹ちゃんは
「禰豆子がいいって」(笑)


妹ちゃんには
既にお古が我が家にあります。


こちらの写真を送ってあげたら
飛び跳ねて喜んでいたみたいです。


大事にとっておいて良かった。



イベントバナー




 今は洗濯できたりと、お手頃価格で安いのね。



欲しい柄とサイズが売り切れで苦戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

二択でお兄ちゃんが好きな方に決めました。


写真館の予約もしなきゃです。


バタバタしそうな


今年…

mamaのmy Pick