沖縄旅行③ドタバタの1日目 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今日はやっと免許証の更新へ行ってきました。

台風で空いているかと思い、雨もちょっとだし、

行ってしまおう。

ガラガラですんなり新しい免許証になりました。



続きです。

お部屋でまったりできるわけでもなく

行くよーってお孫ちゃんが部屋に入ってくる。


いつもなら、色々中を偵察して1人でフラフラできる時間も、やはり想定内

ないですね。


しかし、粘った
ホテル入口もライトアップされて綺麗
写真撮ろうよ😃


◯◯くんのお部屋はどこかな?
と、お兄ちゃんに質問

明かりがついている二ヵ所がそれです。


凄いねぇ~って、ちっぽけなことに感動してくれるお孫ちゃん。


これ、綺麗ねぇ

左がホテル入口で


右はレストランです。
宿泊しなくてもレストランだけ利用もできてました。

ホテル入口側の柵の向こうには小さな水辺

入口に最初に目につく
作家さんのオブジェ

ロビーも素敵よ

キラキラしてるコップだねぇ
たぶん、違うと思います。
琉球ガラスの作品ですね。その辺がゆっくり見れません。

ダウンライトが
和の趣でお洒落です。


はい、行きましょうね。

と、一通り?
不完全燃焼ぎみに繰り出す私がいました。これが限界でした。


国際通りからホテル
すごい近い~

良いかも。

まずは夕飯
どこにしようか?決めていませんで、しかも、閉まっているお店が多いです。

そんな様子も撮りたかったけど


やっぱりステーキ
息子達はお初。
券売機の発券でびっくりしてました。


こちらで、
妹ちゃんに離乳食。

お嫁ちゃん、熱いうちに食べなよ。

と、食べ終わった順番にお兄ちゃんの相手


全く食べた気がしない私でした。


暗闇の国際通りも良いけれど活気溢れた沖縄の国際通りのが良かったです。



遅くまで空いているのはドンキホーテ。こちらで色々お買い物もして


ホテルへ


お部屋は別

寝たよ~と、お嫁ちゃんのLINEで覗きに行ってみました。

寝てくれとホッと。


娘達にお孫ちゃんを託し

息子、お嫁ちゃん、お腹の空いた私のお腹を満たす為


夜食の沖縄そばを求め
ホテル近くでちょうど空いていたお店へ



子供いないでご飯たべるのって久しぶりだというお嫁ちゃん。

たまには、こういうのも良いですね。って。


いくら、見ていてあげるよ、と言っても絶対預けないお嫁ちゃんです。


今回で少しは頼ってくれるといいなぁ。期待していませんが


ここで、やっとゆっくりお腹が満たされました。

二人で散歩してきたら?と、気を利かして言ってあげてみた。


一緒にいきましょうよ!
お嫁ちゃんに、のこのこ着いていく私。

まぁ、そんな仲が丁度良い。

夜風あたりながら


漸くじっくり沖縄を感じられました。



沖縄滞在1日目終わりです。


続きます。