宝くじの当選金は... | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

貢ぎもの

チャンピオンでお買い上げしたお洋服


うまくはめられて、息子にも


ほんと、バカだよなぁ~って思うけど
ペアルック着て喜んでる姿見てると





やめられない。

なんなら、グチグチ言うなよ!って
思い、反省...してます。


そして、
息子宅の天井は修理に取りかかりました。

原因がはっきりとわからない状態だけど、今のままではいずれガタがくる。

保険調査も入り10年保証適用で綺麗に直してもらうことができます。
お孫ちゃん2が産まれる前に直るので
ほっとしました。


それと、同時にその数日後...
我が家の玄関扉の鍵が壊れて家に入れなくなった。という失態がありました。

我が家の鍵はメインはカードキー

こちらは、反応するのですが、

付属の鍵穴が反応しなくて、閉じ込められること30分。

すぐに不動産に連絡し、業者さん手配してもらって、、

鍵の110番はお高いので最終手段に準備はしておりました。

唯一家の鍵をもっているのが、息子。
息子仕事中ですぐには来れないと。

旦那さまなら直せる範囲だけど、何時になるからわからない。

よって、業者さん、お風呂場の柵を壊し家の中へ進入、中から解除して、玄関は開きました。

ついでに修理。


鍵空けれればそれだけで良かったのに、余計な風呂場の柵まで壊されて
ヒヤヒヤもん。

焦っているから、自分達でどうしようかという、考えも思いつかず...
早くお家に入りたい。
ワンコたちも吠えてますし、


おまかせしたら

えらい出費になりました。


その翌日にアウトレットで豪遊。
もぅ、どうにでもなれって感じでね。


続く時には続くもんです。

よって宝くじの勝利金は家の修理代と豪快にお買い物しちゃって、全てなくなりました。


こんなもんなんですね。
我が家ってお金回るんですよね。


淡く抱いた夢はなくなりましたね。