どもども、まる。です(*´ω`*)



なんだかんだで数日前に材料が全て届きました!


届くまでに手元の紙で折れる物は折っていたので数日で「1束分」完成であります



今回は


バラ20本+葉っぱ+かすみ草でご依頼頂きましたが、束ねる段階にて問題発生(; ・`д・´)



私の普段のかすみ草の使い方だと、葉っぱと共存できない事が発覚Σ(; ・`д・´)ナンデスト


普段、私は一本の針金をフラワーテープで巻きながら、かすみ草を10~15個ランダムに巻き付け、仕上げに表情付け。という流れで作っています


その為、私のかすみ草は伸ばすと一本の針金(直線状)に付いています



しかし今回は嬉しい事にバラ20本というご依頼(*´ω`*)


本数の関係上、多めに葉っぱを付けないとバランスが悪いのですが、一定数葉っぱを付けると一本の枝状に作ったかすみ草を差し込むスペースが無いのです(;´・ω・)


更に更に。葉っぱ一枚一枚にも針金を通して折り曲げ、捩じって固定。

その上からフラワーテープを巻く、と言うバラの茎付けとほぼ一緒の構造。


その為、バラ20本分の針金+葉っぱ10数枚分の針金が混在している中、更に「直線状」のかすみ草を隙間を縫う様に入れると非常にごちゃごちゃした感じになってしまいます(´・ω・`)


そこで、今回は(勝手に)作戦変更(;´・ω・)アセアセ



今までは1本の針金に10個以上付けていたかすみ草を1本につき2~3個、それをたくさん作ってそれぞれの葉っぱの隙間に少しずつ差し込んでいく作戦に。


結果的に混在する針金の数は増えてしまいますが、葉っぱに邪魔されずにかすみ草を差し込む事が出来、更に葉っぱとかすみ草自身が無駄な針金を目立たない程度に隠してくれました



結果、一先ず今はこんな感じです↓












(↑画像クリックで拡大されるそうです)


ご依頼者の方には近い内にご連絡させて頂きます


ご依頼者の方に限らず、ブログを見て下さっている方や通りすがりの方も、ご意見・ご感想・アドバイスなど頂けましたら嬉しいです


(私の腕で表現できるかは別として(;´・ω・)プイ)参考にさせて頂きます!


以上。まだまだ悪戦苦闘ばかりのまる。ですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ



まる。