雨の一日で洗濯物の世話をして、一日が終わった。


明日も雨か。


もう春だね。


地球温暖化と紛争で2026年には人類は滅亡すると誰かが言っていた。


地球破壊と人類の対立で滅亡するのだ。


核兵器で地球が何十回と破壊する だけの数を持っている。


地球は廃墟となり、生き物はいなくなる。


人間が真っ先にやられる。


地中動物、深海生物は生き残れるかも知れないが。


マグマが爆発を起こせば地球はもうダメだ。





暗い話になったけど、人には知恵がある。数人の独裁者なんか民衆蜂起でひっくり返る。


処刑すればいい。


過去の独裁者のように。


庶民が王者なのだ。


金と権力のために庶民に娯楽を与え、ギャンブルを与え、政府に目を向かわせないように、世の中はなっているのだ。


独裁国は力で抑えつける。


中国の香港やチベット自治区、その北のアラビア人自治区。


イスラエルを建国したがために、近隣諸国のアラブ諸国は怒っている。


その昔2000年ほど国を持たない迫害の人種だった。


極右の国、集団なのだ。


宗教がいけないのか、歴史がいけないのか。