久々の投稿。真顔


なんという最悪な1週間だったのでしょう。笑

休みの前の日の楽園というのに


最悪な締めくくりでした。笑


案の定本日も体調不良でしばらく出勤

できないお方の業務をほぼ丸々

担当し、案の定自分のお仕事に手を

付けられたのは定時頃から真顔


まあそれはいいとして、そもそも

初めての職種でやっと1ヶ月経つが

未だに業務量多すぎて回し切れない上に

時間が押し押しで進まないのに

この断れない性格のためなんでも

引き受けてしまうという末路爆笑爆笑爆笑


この性格どうにかしたい笑


しまいには何十通り選択肢のある作業で

未だに覚えきれてない不足人の業務

上司と相談しあってこうやろうと

なっていたのにいざそうやったら

また1部の違う上司になにしてんの?の

言い回しで怒られるはめになるし


流石に大爆発しそうになったが堪えて

ひとまずその件を自分の課の社員に

相談しこれからその業務をどうしていくか

話し合っていたら社員さんが席開けること

伝えていたため問題ないと

思っていたら戻ったら戻ったで

係長にわけもわからず不機嫌な態度され

席外していた事で残業になってるんだ的な事を

言われ、目すら合わせて貰えず

しっかり事情を話に行ったものの


他の時間でできたでしょと言わんばかりの

言葉と態度をいただき笑凝視


最悪の一日でした。笑


正直社員さんに相談した内容は今後

ミスが起きたら大きな事になってしまうため

お手隙の時間にとお話したことで、

尚且つ、その話し合いが普段なくたとしても

欠勤中のおひとりが戻られるまでは

残業になるのは免れないし、

係長だってそれをわかっているはずなのに

今日は何か気に食わなかったのか

最後までものすごく感じの悪い態度をされ

帰宅しました。最悪です本当に予防


残業になったらなったでキレられるし

定時で上がれそうな時ほど

残ってと言ってくるから残らざる得ない時は

残ってるし断ったこともない、

そんな状況で負担も仕事量もめちゃくちゃなのに

今日も案の定自分の業務付けたのが定時刻で

残業になったらまだ終わってないの?となるの

正味これ言ったらどうにもならんけど

10年20年同じ所に勤務してる人たちと

初心者の未経験が同じ仕事同じ要領で

終わらせられるわけが無いでしょ真顔


どうしたらいいの私は笑笑


この1ヶ月で死ぬほど仕事量覚えたし

毎日毎日メモしてまずは挑戦と

たくさん新し事やって自分なりに

未経験の分迷惑かけないように

やってきたつもりだったのに、

何も肯定されずただただコマでしかないんだなと

今日は実感しましたね本当にネガティブ


本音を言えばとっととやめてやりたい

会社ですが、今の金銭上そうとも

いかないため何とか踏ん張ってる

めんどくさがり屋Bです、

辛いことは山ほどあるし悔しいことも山ほどある

でもきっと全部これからの楽しみや楽のための

修行だと思ってまた乗り越えていくしか

ないんだよね現実は真顔


現実って恐るべし今日も人間やってる

自分偉い!少しでも自分を自分で褒めてあげるのも大事だ、がんばってじぶん!!

明日は休み!爆睡するぞーー!ふとん1ふとん2ふとん3