ビクシア久保田です❗


子供が3人おりますが、初めて「手足口病」に遭遇しましたびっくり


上2人のときも、回りでは手足口病になってる子は居ましたが、うちは長女も次女もかかることなく、大きくなってしまったので無縁かな~と思っていましたが、末っ子がまんまと手足口病にかかり、初体験をさせてもらってる最中です(笑)




この赤いプツプツが手足口病なんですね~💡


口のなかにも水泡がでて、口内炎っぽくなってますが……子供の口内炎なんてそっちのけで、私、今日夜ご飯の買い物に行った時に、スーパーにこんなものが売っていて思わずテンション上がっちゃって2匹も買ってしまいまして……



何だか分かります?

ウマズラハギで~す🐡✨


私、ウマズラハギ大好きで、あまりスーパーで見たことがなかったので、ついつい買ってしまい、お刺身にしましたおねがい




もちろん肝も美味しいので、ちゃんと肝も醤油と混ぜて肝醤油にして食べましたよ~🙌✨


その余った肝醤油を白いご飯にかけて食べると、これがまたイケるんですラブ
ご飯が進む、進む🐷



末っ子も、口内炎がしみて痛がるかな~って思ったんですけど、ちゃっかり肝醤油につけて、バクバク食べてました(笑)


そしてなぜか、餃子(醤油なし)食べて口の中痛がって泣いていたので、醤油とかしょっぱいものじゃなく、口を大きく開けたり、何かがあったりすると痛いのかもしれないですね~💡




この手足口病って、登園制限ないんですって😃
保育園に確認したら、熱もなく、食欲もあるなら登園させても良いみたいなんです❗

シングルマザーとしては、子供の感染症って登園制限かかることもあって死活問題なんですが、登園させて平気と聞いて、安心しちゃいました💦💦




Bxia久保田