今日は産婦人科でお友達になってくださった方とランチ。

地元の安定に美味しいイタリアン食べてきました。

初めてのランチなのに気付いたら2時間経ってました。

楽しかったなあ。

なんと年も1つ差でビックリでした。

 

 

前回はパスタ頼んだので今回はピザを。

滅茶苦茶美味しかったけど顎がやられました。

 

買い物して帰宅後、お義母さんと電話。

本当にいつもいつも心配や気遣いいただいて感謝でしかない。

出産後も甘えることになりそうです。

 

 

16時からほけんの人とZOOM。

自動車保険の満期が迫っていたのでその相談をしました。

 

現在入っているのがおとなの自動車保険。

セゾンさんです。

去年、ずっと付き合いで入っていた保険会社から変更して大分安くなったのですが、

来年度は新車割引が引かれたのと料率クラスというものが上がったので

前年度の保険料よりも二台で15000円高くなるよーという旨の継続契約のお見積りが届きまして。

 

これからの一年は、

旦那は引っ越したことによって走行距離も減って子供もできるので遠出は1年はまずしないだろう。

私は育休になるため車に乗る機会が大分減るだろう。

ということで車両保険を見直してもいいんじゃないかと。

一般条件からエコノミーに変えることによって大分金額抑えられたので、

今年一年はソニー損保さんに変更する予定です。

(自損が対象外になるから運転はより安全に気を付けないと…)

 

次回店舗に旦那とお邪魔するときに変更をして、

ついでに養老もそこで切り替える予定です。

とりあえずは旦那の分。9000円位月々支払いなくなるのでその分NISAに回そうかな。

 

あとは自分のスキルアップのために何か手に職をつけたいのですが、何がいいのやら…

簿記とか話し方についての本を読んだりとかでしょうか。

「敗者のゲーム」まだ読み終わってないや…笑