7月8日

朝、弟からLINE。

遠方の身内に不幸があり、落ち込んだ一日の始まりとなりました。

 

呆然となりながら惰性で家事だけ行い、

10時のみんなの体操終わった後にお昼前に買い物済ませました。

 

 

葬式に出席させていただきたかったけれど、

妊娠後期で遠方まで行くのは危険だからということもあり

今回は弟に代表して行ってもらうことに。

最後に顔見れないのが悲しい。

落ち着いたらお参り行こうねと旦那と話しました。

 

この年になってくるとこういう機会も増えてくるのは仕方のない事で

多分私はほかの同世代よりも多く経験しているとは思うのですが

やっぱり慣れないし、慣れる必要もないかとも感じます

悲しいことを悲しいと感じることのできるままでいたいなと思いました。

 

何言ってるかよくわからなくなってしまった。

仕事帰りの旦那が、

私が落ち込んでると思ってとケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれました。

や、優しい…

美味しいねって夜には笑いあえたのでメンタルはちょっとずつでも回復してきていると思います。

 

今日は妊婦検診。赤ちゃんもちゃんと元気に育っているといいな。