本日、朝の家事一通り終わったころに実家から連絡。

トウモロコシ貰ったのでいるか、とのこと。

そういえば今年とうもろこし食べてない。

ありがたくいただきに行きました。

 

帰ってきてお昼ごはん。

旦那の要望でマルタイ棒ラーメンのアレンジで冷やし中華に。

旦那盛り付け。独特で可愛い。

 

 

そのあとはもう終わりに近づいていたほうれん草を全部抜いちゃって、畑を真っさらに再構築。

次は何を植えようかな。

小松菜とか苗買ってトマトとかなすとか…?

畑初心者なので夏におススメの野菜あったら教えてください。

 

その後二人してお昼寝。

 

起きた後夕飯作りたくないなー29日だしお肉買って焼くだけにしようかなーと大分グダグダしてましたが

今月の目標(食費25000円以内)思い出して、あるものでなんとかしました。

頑張った。(ハードルが低い)

 

最後に採れたほうれん草で味噌汁と、キャベツ鶏もものカレー煮込みと、コンソメポテトと、

トウモロコシ!初物美味しかったです。もう一本残ってるのでこちらは焼きトウモロコシにしようかな。

 

明日は6月最終日。

今日できなかったから明日こそ陣痛バッグ完成させたい…