今日は旦那がお休みの為、延期していた車検証の住所変更のために一緒に市役所へ。

住民票を持って検査協会へ。

お腹の張りがこの時ピークだったのでそんなに時間かからなくて良かった。

 

終わった後、そのままイオンに行きお義父さんのスマホの下見に。

ノジマの株主優待の期限切れそうだったし割引大きく入ったので即日契約しちゃいました。

メルカリとかで見てた金額よりだいぶ安く収まって良かった。

あとは後日のデータ移行。どれくらい時間かかるかな…。

 

 

久しぶりのイオンだしゆっくり見ていきたくはあったけれど、

14時からZOOM予定があり急いで帰宅。

旦那さんに申し訳なかった。

 

ギリギリ間に合って、ZOOM。

ほけんの窓口オンラインでNISA勉強。

前回NISA用口座とカードを作成、どちらも問題なく届いていたので今回は続きで

実際の銘柄やファンドについて。

アクティブファンドおススメされて良さそうってなったけど、インデックスの方が人数的には多いと聞かされて長いものに巻かれる私的にちょっと心配。

ただ長期ですることやインデックスが多い理由なども聞けたのでまあ納得して次に進めるかなと。

次回、ようやく登録に。遅ればせながらNISAデビューします!

 

 

夜は餃子パーティーと、月一で旦那が買ってくれるケーキがデザート。

 

アプリコットのタルトとシンデレラ。

美味しかった!