前日に規則正しい生活をとか言っておいて

なかなか寝付けず夜更かししてしまった…今日こそは。

 

 

 

コロナが5類になったので濃厚接触者でも外出禁止ではないようですが、

万が一のことがあるといけないので私も数日間は外出しないようにします。

明後日妊婦検診あるから産婦人科には相談してから行っとこう…

 

となると買い物にも行けないわけで。

ありもので何とかしなきゃですが割と冷蔵庫に使えそうなもの入ってて助かりました。

 

ただしアイスはない。

買っておけばよかったなあ…。

 

 

朝はハニーチーズトースト食べて、

昼は余りもので炒飯作って食べて、

夜は傷んできた小松菜で小松菜ご飯と鶏もも小松菜の炒め物と、ポテトサラダ。

いつも通りご飯を炊いてしまったので3合分。

多かったなあ。

数日は混ぜご飯消費に勤しむことになりそう。

 

 

 

あとはカードの明細踏まえた5月分の家計簿完成させて、

昨日100均で買って来た瓶ではちみつナッツ作り。

 

瓶が熱湯NGのものしか見つからなかったので

水から温度上げてけば割れずに煮沸消毒できないかなとちょっとドキドキしながら挑戦。

無事割れませんでした。

 

 

三日後辺りから美味しくなるのだそうで。

楽しみ。

栄養価も高いけどカロリーも高いのは間違いないので食べ過ぎないようにしないと。

 

話し相手がおらず寂しいので

今日は映画でもみて早めに就寝しようと思います。

 

推しのジェレミー・レナーが出演してる

「アメリカン・ハッスル」。

最近ディズニーばっかりだったので楽しみです。