先日具合が悪く寝込んでいた旦那さん。

朝起きたら声ガラガラで嚥下も辛いと残念ながら体調悪化しておりました。

 

珈琲も喉が痛くて飲めないとのことで、私に移さないように家の中でマスクずっとつけてくれてたんだけど

息苦しそうだし、何もできることがないと結論が出たので

心苦しい気持ちはありましたがお粥作って書き置きして実家に避難。

行く途中に100均寄ってベビー綿棒とか湯温計とか購入。

 

実家にはちょうど東京から帰省している叔母さんもいたので

談笑したり実家分の買い物付き合ったりして過ごしました。

東京お土産でちいかわの東京バナナいただきました。

ハチワレ可愛い。

(なんで横向きに表示されるんだろう…)

 

美味しかったです。

 

その後ウィダーとかのど飴とか買い足して家に帰り夕飯作ろうかと思ったけども帰宅時の旦那がまたなんだか体調悪化しているような感じ。

お粥は少し食べられたみたいだけど目が虚ろ…

すぐドラッグストア行ってコロナの検査キット購入してきました。

(妊娠中なのに今日だけで結構運転してる…笑)

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

(うっすら)陽性。
キットの説明書には濃淡に関係なく線がでたら陽性の可能性ありとのことでした。
 
 
とりあえず今日は土曜日、明日も祝日だから月曜日に医者にかかろうとお話し。
身近な人でコロナ出たのが初めてなのであまり危機感なかったけれど、
旦那は深刻に考えてくれてたようで義実家に行くと。
そしてあれよあれよとしているうちにお義父さんが家に到着、
旦那は家からいなくなってしまいました…
 
 
今現在家に一人。寂しい。
プレママプレパパセミナーもキャンセルしなきゃ…
 
一人だと生活リズムだらけてしまいそうですが気を付けます。
とりあえず旦那の体調回復と、自分が感染していない事をひたすら祈るばかりです。