天気予報で気温が凄いことになっていたので今日は出かけないぞ!

とひきこもる気満々でしたが夕飯に使う玉ねぎがなくなっていたことに気付き泣く泣く近場のスーパーに。

 

あっつい!アイスや冷えた飲み物の誘惑に耐えながらなんとか帰宅しました。

 

帰ってきて本日の夕飯づくり。

体が怠くなる前に夕飯の準備だけでもと最近は努めてます。

残ってたサバで南蛮漬け。

温かいメニューでなければ完成まで持っていけるので南蛮漬けはありがたいです。

油はねはいつも困るけど。

 

そのあと適当にお昼ご飯食べて、

(アルミホイルに食パンくっついちゃったのでそのままお皿に移す強硬手段)

 

電力会社の勉強!

 

「市場連動プラン」や「従量電灯プラン」

「燃費調整額」

 

あたりから今のライフプランを見ると、新電力に代えてもそこまで劇的に安くはならないかな…

という結果になりました。

とりあえず今の従量電灯よりかは少しだけ安くなるのに変えておこうかな…風間君も言ってたし…

引っ越し前にやってたドコモでんきがポイントついてよかった気がするんですけど今まだ新規受付してないエリアなので残念。

 

あとはその勉強中に出て来たまとめのなかにあったフードロスについて。

最近献立もマンネリ化してきたしあまり使ったことのない野菜や食材でロス削減に繋がるならいいかなーと

軽い気持ちで検索してみたら膨大なサイトの数で迷子になりました。

何気に送料高いのもちょっと尻込みする原因に。

こちらは保留かなあ。いいサイトとかおススメなサイトとかあったら教えていただきたいです。