今日は午後から母親学級の予定だったため、

午前中に夕飯の準備をしました。私偉い。

あ、あと遂にPS5買いました。午前中受け取りだったためちょうどよかった。

初期設定とか環境設定とかは帰宅してからの旦那にお任せ。下手に触って壊すといけないので届いた状態で玄関先で放置してました

 

 

掃除とか一通りの家事が終わった後、

去年のふるさと納税でもらったミックスナッツをどう消費しようか迷った結果、

余ってるパイシートでクロッカン作りました。

チョコブラウニーとか作りたかったけど板チョコもココアパウダーもなかった。

今度買って来よう。

 

クロッカン、レシピ通り作ったのに底焦げてしまい苦苦がいくつかできてしまった。

レシピ自体はめっちゃくちゃ簡単だったのでまた近いうちオーブンの温度と時間考慮しつつリベンジ予定。

 

午後から母親学級で産婦人科に来院。

入院の流れ・お産の流れの説明が主で、最後に出産のビデオを見ましたがしっかり会陰から出てくるところが写っていて、大切なことだし知っておけてよかったと思う反面、

 

果たして自分にこんなことができるのだろうか

 

と大分心配に…

とりあえず体力づくりと会陰マッサージは頑張ろうと思いました。

帰り際、勇気を出して同じ母親学級に来ていた妊婦さんに話しかけてお友達になってもらえたのすっごく嬉しかった。

 

明日は電気会社の見直しできたらいいな。