一時帰国で思うこと | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク


今、娘&息子と一時帰国していますニコニコ

夫なしで夫の実家に来ていて、今日は近くの公園でお花見をしてきました音譜



日本にいるときは、寒くて閑散とした景色の中に、やっと桜が咲いてくる感動がありましたが、今回はバンコクから急に来たので、寒い冬をすっ飛ばして急に桜を見る感覚が不思議ですキョロキョロ


それでも、やっぱり桜は良いですね照れ

周りには、日本人のママや子供たちだらけ。

ごく当たり前だけど、ひろーい公園にたくさんの日本人親子を見ると、なんか不思議ですニヤニヤ

今日は、夫の両親と、義妹夫婦と、姪っ子と私達でお花見に行ったのですが、こういった家族との時間が私は大好きです爆笑

バンコクでの生活で残念なことの1つに、こうした日本の家族と過ごす時間が減ったことがあります。

私の家族も夫の家族も、特に子供ができてから何かと遊びに行くことが増えて、そのたびに私や夫や娘も楽しく過ごさせてもらうので、それがバンコクにいると減ってしまうのが寂しくてぐすん

両親たちは、やっぱり孫に会いたいですし、娘たちのいとこにも会って遊ばせてあげたい。

夫のバンコク赴任は任期が未定なのですが、ダラダラと長くなってしまうよりは、なるべく早く目処はつけてほしいなぁと思っていますえー?

夫の両親に、「次は夏に来れるの?」と聞かれました滝汗

長期休みの度に、戻ってこれるんじゃないか?と思ってくれているみたいです。

でも、さすがにそれは金銭的に難しいのですが、できることならそうしたいおーっ!

うむむ、夫の任期はいつわかるのやら。。。ショック