実は、以前のブログでアクセス解析とか見てると記事を書いてから随分経っているにもかかわらず、徳島市にあった丸新百貨店のサイレンの曲について書いた記事には多くの方が検索から見に来て頂いていました。

 

Youtube動画は借り物ですが、改めて紹介します。

 

 

私が小学生頃までは「街に行く」といえばだいたい徳島市の東新町商店街辺りのことを言っていました。一時はシャッター街の様な状況でしたが、現在はアニメショップやアニメ制作スタジオが商店街に入り、「マチアソビ」イベントの会場としてイベント開催時には賑わっています。

 

その東新町商店街の入口に「丸新百貨店」はありました。毎日開店時間や夕方にスピーカーから鳴り響いていたのがこの曲です。

 

フォスターが作曲した曲で