6月研修で彼のお家の近くで1日研修がありました。その後2連休だったので、彼が「休みなら泊りにおいでよぉ」ニコニコと軽いお誘い・・・

行っていいものやら悩んだけど、結局お言葉に甘えて泊っちゃいましたwww


それで2泊3日泊って

研修の後は夕食御馳走になって、お部屋でくつろいでいるうちにお互い寝てしまい

翌日は、一緒に彼とお昼ご飯のトマトソースを手作りしてパスタを食べて・・・

夕方からDVDをTSUTAYAに借りに行って、夕食をそこそこにお部屋でくつろいでました。


翌日は天気が悪く、一緒にキッチンにて夕食を作り、彼とおばあちゃんと買い物へ行って明日も仕事だから早く帰るように言われてたので、17時前には帰る予定でしたが・・・・

急に

「赤ちゃん欲しい?」

別れ際になんでそんなこと聞くのかねぇ?と思いながら確認すると・・・・

「これからのこと決めていかないといかんじゃん?」

彼が病気になる前には、よく「既成事実ができたら結婚できるwwww」って言ってた彼

私が彼より年上で出産するなら時間の猶予はないってこともあって結婚をお互い口にし始めたころから自然に授かったら儲けものって考えていました。実は・・・・


でも退院したものの、実家にお泊りさせていただいてるだろうからそんな行為はもちろんなく

一緒にごろごろ出来たらいいっかと考えてみたり・・・

もしかして拒否ですかぁ・・・・と思ったりしていたのですが、原因が判明しました。


彼は現在子供は希望しておりません。

それでも結婚したいのか?ということでした。

私は結婚したいのには理由があります。

一緒にいて帰るのが淋しいのです。

もうずっと一緒にいれたら楽だなぁ・・・って思ったりします。

それに彼女の立場では、彼のことに関しても何一つ決定権はありません。

それは淋しく思いました。入院中の時に特に感じたなぁ・・・・


退院するまでは自分のことを1番に考えたいから、結婚については考えられないって入院当初に話されていたので、結婚については、まぁ当然だろうって思っていた。

退院して自宅でも生活のペースがつかめてきた彼は、私のことを少し考える余裕が出てきたそうです。

で結婚について前向きに考えていったら、子供のことが出てきたそうで・・・

彼が言うには

子供が出来たらきっと私の優先順位が1番が子供になる。

子供にかかりっきりになってしまって、僕は淋しい・・・・とのこと

えええぇ・・・マジですかぁと思ったものの

出産・育児に関しても不安があるとのことでした。

10歳ぐらいになったとき、父親は身体障害者で運動会で走れない。母親はそのころには50歳になる私・・

そんな2人が子供を成人まで育てれるのか?とか考えたようでした。


2時間近く結婚するとなったらクリアしないといけないことがあることを1個ずつお互いの思いを話して

少しだけ結婚に一歩近づけました。


一緒にいて、この最近彼が良く笑います。

私は「ねぇねぇなんでこの最近良く笑うの?」って聞くと

「病気になる前みたく一緒にいることが嬉しくって」と彼がこたえてくれました。

それを聞いて、私も幸せな気持ちになりました感動

これから忙しくなるよぉって言われたけど、できる範囲でぼちぼちしたいと思います。