BIGVshow 
第101回のVショーは二日間
2023年1月28,29日
10時半-17時(入場締切16時半)
産業貿易センター浜松町館

私のブース⬇️
🔸841nursecenterは6階 2.3番
入って左隅になります

🔸入って一番奥は
フロンティアさんコーナー
APSCUPコーナー



私、すごーく準備が不安💦
腕が痛すぎてたまらん
すぐに筋肉が硬直する。動けぇ痛みがキツイ
骨も粉砕しそうに痛む…線維筋痛症でも慢性疲労症候群でも麻痺があっても合併症あっても
こんな事してるんだよ!って見てほしいな。
車椅子あるけど寝転ぶ暇がないかもしれない…
二日間やり切れるかわからない…が、
やりきるーーーーー!

準備が普段と違って資料作りもしてるの。
筋痛性脳脊髄炎の症状もあって、動ける時間が限られてて、家族の手伝いがあって生活フォローしてもらってるから仕事に行ける。

でも今回はどうしてもやり切る意味があると思ってるんだ!

ARCなどを深掘りして、
日本でもこんな女子がおるって
海外のARCファンにも伝わって欲しいな

そんな841NURSEのコーナーは
❤️部分 
お待ちしてます✝️💜
アメリカンレッドクロス(ARC)やWACなどをのコーナーを通じてARCの仲間が増えたら嬉しいです‼︎

そして、ナム戦イベントなどに参加してくれたら…❤️
部隊を作って看板作ってボランティア活動したり、
nurseの補助したり
陸軍ナースの服着て看護したり
そんなブースが出来たら最高です♪

なんと今回は仲間がユニフォーム着て来てくれるの🎶楽しみ‼︎



さらにさらに
米軍女性用制服も販売✨
WW2-ナム戦アイテムも販売✨



女性用


当日は841オリジナルのキャンディーストライプのエプロン販売します‼️



アメリカではキャンディーストライパー

と呼ばれている病院内で看護師のフォローするボランティアの方になります。色はこの色では無く、

赤と白のキャンディーストライプ柄です。

私が好きになったきっかけは、Barbieです❤️

ビンテージBarbieが着ていたので✨Barbie買えないけど…欲しい



当時のポスター


中には規定の白いポプリンブラウスの上に

ジャンパー エプロン ピナフォアを着ます。


エプロンの生地が薄いので、陸軍のナースユニフォームがBXには沢山あるので、そちらをお勧めしています。

(エプロンはスカートのように後ろまで生地があります)

少し説明をしますね。

ARCのボランティアは、青と白のエプロン(ピナフォア/エプロンの形の名前)を着たブルーティーンズと呼ばれていました。

ティーンのものなのでXSサイズ💦

パッチから見るとおそらく、1948年のものになります。


⬇️こちらがジュニアのレッドクロス

1943-1948のパッチかな。

これもXSで小さい💦


⬇️ピナフォアは、 34時間の訓練コースの後にボランティア看護師の補佐が着用し、ナースキャップはピナフォアと同じ生地で作られており、白いフチが付いています。これは80時間の訓練コースを完全に修了した後にのみ貰えます。

ブラウスの左上袖、肩の縫い目から 2 インチ下に、3 インチの赤十字社と市民防衛局の看護師補佐官の共同エンブレムが縫い付けられています。 小さいバージョンの 1-1/4 インチは、白い面のナースキャップの前面中央に縫い付けられています。



話は841オリジナルに戻って、

こちら、すごくこだわって作ってまして(姉と)

実物から型を取り、

ビンテージの生地、ボタンを使い

ナースキャップも作りました。

サイズもある程度調整可能出来るようにウエスト部分 

オリジナルとは少し変えてます。

ウエストは両側マジックテープを使用し

スリットもあり、中に着る服によっても調整可能。


肩はホックにしてあります。

ボタンも古い物つかってますよー!

ナースキャップも実物からの型取りをし、

綺麗な縫製して貰ってます!(姉に)

ただ、

生地に限界があります💦あまりないのです💦


一つのセットを作るのに

ストライプの向きもあるので沢山生地が必要なのです。

ですので、こちらも、限定数になります。


Vショー当日はこのミントグリーンと、ひまわりのような🌻オレンジが混ざった黄色っぽいキャンディーストライプです🧡💛お楽しみにしていてください。

すごく可愛いです😍


宜しくお願い致します❤️


Vショーまで沢山紹介していければと思います。


身体がほんとついてこなくて

今もフェンタニル貼って、吐き気どめや痛み止め飲んで

なんやかんやして

ふにゃふにゃして

でも何か仕事しなくちゃって

ブログ書いてお勉強してます。


頑張るので、めっちゃ頑張るので

Vショーで是非是非ブースに来てください。


男性の方にもお勧めできる商品も持っていきますので

宜しくお願い致します‼️