うぅ

息がしにくい不安横になると

苦しい

ストレッチでもしよう看板持ち

なんか背中が凝る

下半身の寝汗

元々心臓がなんかしらあるのでまいっかね。


でもこれも線維筋痛症が原因かな。

合併する症候群っていっぱいあって、

胸筋痛症候群(chest muscle pain syndrome)
arrow
線維筋痛症患者はしばしば胸の強度の痛みや呼吸困難感を訴え…

弥生が妊婦のようなお腹になるのも笑

神経性腹部緊満症
arrow
線維筋痛症患者は時に腹痛や腹部膨満(妊婦のように膨らむ)を訴え…

過呼吸はよくなった

過換気症候群(hyperventilation syndrome:HVS)
arrow
線維筋痛症患者で突然の過呼吸発作

肩凝りから目の奥まで痛いよねー

緊張型頭痛(tension type headache),偏頭痛(migraine headache)


舌の置き場に困るんだ…

痛くてピリピリして

舌痛症
arrow
舌痛症(glossodynia)

瞼を上げるのに苦労する時があるんだよ。かぶさってしまって片側だけ。


眼筋痙攣,眼瞼下垂

何度も歯医者通ったよ
顎関節症
arrow
顎関節症の主要3症状は顎運動障害,顎関節痛


むずむず脚症候群(restless legs syndrome:RLS)
arrow
線維筋痛症患者の30〜60%に合併

レストレスレッグス”RLSこれが今1番悩まされてる💦

昨夜ムズムズ脚のお薬飲んで寝て2時間で目が覚めるほど

レストレスレッグス。足だけじゃ無いの。やよいさん

欲張りだなぁー両手両足股関節に起きてくれるの。

とにかく拷問。痛み➕ムズムズ

うぉーーーーってなって

スミルスチック塗りまくって、(歩くと軽減するらしいができないので)もたれて斜めになって

睡眠導入剤飲んで気づいたら朝10時


疲れてる悲しい


毎日疲労が重なる。安静時に痛みやムズムズは起きるのだけど、えらくて横になってるのにしんどいとか

不快感とかやめてちょっと不満知らんぷり


痛いわムズムズだわ怠いわ皮膚の中がボコボコぷくぷく破裂しそうに尖った痛みとムズムズが動いてく。


食欲がホルモン的に出てきてたから少し食べる量増えたら口内炎の嵐悲しい

食べて疲労と口内炎…やめてぇ




本当は本当は凄く辛いの。でも生活して生きていかなきゃ。やることはやらなくちゃ。自分の身体だもんな。

自分で何とかしないと。何か痛み止め入りボディーローションとかないかなー


効いてくる時に

うさびっちの爽やかなあの音楽みたいな

キラキラーっとした気持ちになれるような

感じがいいな

調べたら



よく観たなー目がハート