かなりレア、希少品の米軍ITEM

綺麗な状態での入荷でした。


本当に珍しいと思います。


こちらは、The anti-personnel obstacle breaching system(APOBS) 『対人障害物突破システステム』(APOBS)が入っていた箱。

(戦闘中の軍隊の安全に突破するために

発射されるラインチャージシステムです。)

2002-2006から使用されてるのかな?

Mk 7 Mod 1, Mod 2 



中身は棒しか入っていませんが、

クッション材は付いていました。



実際使っているところ⬇︎

YouTubeで “APOBS”

検索すると動画もありました。

スゴイ映像でした。しゅるしゅるしゅるって


対人地雷、IED、プレッシャープレート、マルチストランドかみそりワイヤーなど、多くの障害物を超え、

長さ45 m、幅0.6〜2mの経路を安全に通過できます。


ラインチャージの爆発は、発射後約10秒で発生。


わずか56 kgの軽量システム。

2人(2個)で1セット、2分以内に展開できます。 


アメリカ陸軍とアメリカ海兵隊が使用してます。


https://vintage.city/product/62326