真剣に治療と向き合いはじめたんだけど

良くなる兆しは今のところ見えない。

血液検査で足らないものを足して

体に良くないと言われてるものを外して

体に良いものを摂取して

でも、なかなか改善の実感が無い。

まだ効いてこないのかな。

天気が悪いのもあるだろうけど、

若干の副作用のが嫌かな。


真剣になってくれてる先生に
治らないと悪いなって気にもなっちゃうな。


以前よりかなり痛むし、かなり辛い。カラ元気。

治る突破口やきっかけを見つけたいよね。



だからさ、

予定を入れるのが不安、だけど
入れないと!!!

バランス良く休みを取ってても実際は寝ていても休めてない事になっちゃう。

困ったなぁ。


障がい者手帳を申請したくても
難しい。

理解が難しいものだからね。見た目は元気だし、
痛いと口にしなかったらわからないしね。

手帳を取るのにも体力もいる事だし、
暮らしていくためには働かないとな。
働きたいのに動きたいのに、
健康体ならやりたい事山ほどあるのにな…


諦めるものばかりだ。


周りに迷惑しかかけてないしね。




はぁーあ、この先どうしていこうか。
なんとかしてかないとな。⬅︎ずっと言ってる笑


ポジティブなのに、先の事が不安よね。

約束事をするのは、
体調が原因でダメになったら申し訳ないし、
無理して寝込んでも迷惑かけるし、
誰かに頼って生きてくって選択も申し訳ないし。

結局は頼っていて迷惑かけとるだろーしな。

周りにとっても不安だろうな。
弥生が寝たきりになったらって事も家族は考える事もあるだろうし。
お店の事もあるし。



と、沢山不安を書き綴ったので

そろそろ頭切り替えないとな!!


1人ではコンビニの広さくらいしか行かないのに、広い世界へ、お外に出させてもらってるだけで、幸せね。
ありがたい事だよね。

感謝しないとバチ当たるね。

予定が埋まるほど、ありがたい反面不安だよ。

気力が持つ間はなんとかやっていけそ。

でも、もし、動けない時がきてしまったら、ごめんね。



保険をかける言い回しなんて、情けないのんಠ_ಠムッ







意見を求めて書いてるわけじゃなくて
記録と記憶。こんな事もあったなって

将来の健康な私が読み返す事が出来たらいいな。