ある日、お昼ご飯を食べた後、体調がとってもおかしくなったんです。

もしかして?って症状と経験とを照らし合わせたら、小麦粉だ!って

お父さんも小麦粉で救急車乗ったばかり。

血液検査でも症状が出ないなら大丈夫って話だったけど、出ちゃうようになった。うーん
お好み焼き、パスタ、ピザ、うどん、ラーメン、カレー、ナン、たこ焼き…いっぱい小麦粉が大好きな私にとってはつらーい出来事。

でも、またおかしくなるのは怖いしー

なので、グルテンフリー生活をちょこっと始めてます。

お客様に伝えたら、小麦粉を使わないクッキーや、食材を頂きました。

嬉しい😭

毎日お米ばかりで違うもの食べたいなって思ってたから嬉しかったぁ

あと、お友達がパンを焼いてて、米粉パンを焼いてきてくれました。

嬉しいのぉ

私も努力しよって思ってお米のお好み焼きを焼いてみた。

冷蔵庫にあるもので。

んーでもー違う😭美味しいけど別物だな。



また何かにチャレンジしてみよ!







近くのスーパーにもグルテンフリーコーナー出来たらいいな!




あと、たまには女子的なお話♡

調子が本格的に悪くなってきた頃←6.7年前?

から、よく、疲れてる?顔色悪いよ?って言われてた。

だから、チークは必ず塗る。血色良く見せたいからねっ

クマさんもいるので、コンシーラーをちょこっと。


ファンデーションも悩んで悩んで色んなのを買ったけど、初めてリピ買いしてるのがコレ。


イタリアで作ってるみたいなんだけど、ムースみたいにふわふわで、よれなくて、気に入ってる。

もっともっと厚塗りして隠せばいいけど笑
化粧すぐ取りたくなっちゃうから軽く。

私はヘアメイクさんしてたこともあって、人にする方が好き。カラー判定して似合う色見つけて、変身させるのが楽しかった。

エステ、ヘアメイクや、ネイルをよくしてあげてたにゃ。

今はしてもらいたい側!

お絵かき、ジェルネイル、メイク、書道、ピンストライプ…筆が好きなのだ。

ブランドショップやセレクトショップでのお仕事も今のお仕事(ベースエクスチェンジ)で役に立ってるし、グラフィックデザインの専門学校での事や、これまでしてきたデザインのお仕事も今のお仕事にも役に立ってるし、整体で働いてた頃の事も今の身体の事に役に立ってるし、

全てにつながってくね。

色んなお店の立ち上げのお手伝いをしていたから
ベースエクスチェンジを作る時も2週間という期間だったけど色々スムーズだった。

出会ってきた方々、教えてくれた方々に感謝ですっ

だから、もっと色んな事にチャレンジして体験して、見て、感じて、何かに繋げて、ワクワクして楽しまなきゃですね!




子曰わく、

「之を知る者は、之を好む者に如かず。

 之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」