私はお店の店長さん。

それも、米軍放出品やさん。

とてもやりがいのある、人と人が繋がるとても素敵なお仕事って感じてます。


お店は2015年にオープン。

それまでの私は、バービーやピンクのもの、バラ雑貨、キラキラしたもの、プリンセス…などが好きで、
戦争映画や、エアソフトガンには興味が無かったんです。

でも、私はポジティブなので、
全部が新鮮に感じ、

戸惑いはあったけど、楽しくて、すべてがおぉーーーって。


ところがある日、熱があった。
1ヶ月過ぎても熱があった。
肺炎にもなってて毎日蕁麻疹が出てた。
円形脱毛症にもなってた。

ん…まてよ。数年前から疲れもひどく、立ってられない。歩けなくなったりする。
あちこち痛い。どゆこと??

ネットで調べては病院。また調べては病院。
原因不明、異常なし。

思い起こせば、私は保育園の時から頭痛く、
信じてもらえず、大人になっても
ほぼ頭が痛かった。

・頭痛もち
・すぐ捻挫(水圧やお布団、正座、一歩目)
・ヘルニア(首、腰)
・漏斗胸
・先天性尖足(麻痺)

線維筋痛症などがわかる前に自覚してた事↑

でも、あちこちの病院いっても、これといってしっかりとした答えがなくて、日々起こるわけわからない痛みや症状にもやもやしてました。

その時思い出した事がありました。

以前働いてた整体院で出会った患者さんのこと。

症状似てる…

私、線維筋痛症なのかも。

今度は病名から調べ、1番近くの専門医を訪ねました。

先生にお会いしてすぐ、

線維筋痛症ですね。

涙出ました。何故かホッとしました。

何年も悩んであちこち病院巡って来た私には、
とても嬉しい事でした。

冷たく感じてたお医者さん達の中
私をわかってくれるお医者さんがいるって。