携帯爪切り | 田舎侍の日記

田舎侍の日記

仕事の合間に色々と楽しんでます。



このあいだ登山用品のお店で見つけた携帯用の爪切りです。


爪がはげたり割れたりした時にその場で切るのと、家に帰り着くまで

我慢するのとではだいぶ違いますので。


使う時はこのようなカタチになります。


普通の爪切りとは違い、レバーを押さえたときに下側の刃が上がって

くるので慣れるまでは使いにくいかもしれません。


(※ていうか、慣れても使いにくい。(^^;) )



使いにくいですが、畳むと刃先が閉じた状態で固定されるので安全


(普通の爪切りは使わないときも刃先は開いてます。)


ポケットなどに入れて常時携行することを考えれば安全面の方が重要かと。


なぜか、備えが万全だと必要な機会もほとんど無いものです。(笑)


「御守り」みたいなもんですね。


痛そうで痛くない少し痛い整体

  整体療術本田

福岡市南区野間4-2-17 

営業時間10:00~22:00

    ※完全予約制
    ℡092-541-0012