何もしてないけど、それならにゃんこさんになりたい、とか | 巡礼者のブログ

巡礼者のブログ

ブログの説明を入力します。

主治医さん診察に遅刻。あとはなんもしてない。買い出しも大したことはしてない。


タロットとオラクルカード、確かに予言してるんだな、と。自分は知らんけど。まあ、勝手にやってくれ、と。占う方ではなくて、予言される方。自分は知らない。


カード読みながら、存在は、いのちの話が聴きたいというのでそうしたが、特別な話はない。存在は、いのちの話を特別視している訳でもなくて、自分の生活の一部として聴いている。こういうこと、普通の縄文人はやってたんだろーなー、という感じか?自分は縄文人じゃないけど、感性的には縄文人のDNAなのかもしれない。


ホント、なんもしてないよなー、というか、トマトさん食って、お酒さん呑んでるだけ。本も読んでない。


ただ、いのちの話を聴いて、捨てる準備と覚悟。それだけ。


ネドじゅんさんとか聴いてもいいのかもしれないけど、今はちょっと違う。


これから納豆ご飯を作る、という流れなのだが、体重は変わらず。なんでもない場面で消耗してるのかなー?とか。友人、寝込んでる。


お洗濯はしたが、他になにもしていない。お洗濯は、夏だから仕方ないというお洗濯。納豆ご飯食べたら、ゴミ出し、というだけ。何もしていない。


トーシャ・シルバーも読んでない、というか、ご飯が出来るまでは読む?のだろう。


ホントに何もしないで、それはそれで理想?なのだが、どっか違う。


理想を言えば、にゃんこさんは、季節によって、毛が生え変わるということ。それは羨ましい。


あとは、何もいらん。羨ましい。


きょうはまだ、クルトガダイブの出番もない。後であるかもしれないけど。


まあ、お洗濯したから、あしたはどっかに出れるだろう、と。にゃんこさんはいいなー、と。お洗濯、要らないし。


あー、ご飯炊いて、食ったら呑む?にゃんこさんの様には行かない。


人間の生活を地味にやるって、大変。


まあ、これからご飯炊いて、というのは、人間に生まれてしまった事に対する税金?なのかもしれない。