洗脳を受けてる、としたら、どこからカネが流れてるのか、を考える | 巡礼者のブログ

巡礼者のブログ

ブログの説明を入力します。

里見さんの編入試験、朝は眠くて、見ようとしても、ダメ。睡魔で二度寝して、モーニングページ二日目。一応、普通っぽく、大学ノート三ページ を書き切ったのだが、やっぱり五十分は要る。


筆は、最初、オートセルサス万年筆を使って、途中でオートセルサスボールペンにして、セーラープロフィットスタンダードにまた換えた。


どうも、恐ろしいことに、筆で気持ちが変化するとしか言い様がないという現象にあたってしまう。


オートセルサス万年筆の時は、眠いのに無理矢理書いていて、内容が怒ってしまう、という状態で、自分に合ってると思うオートセルサスボールペンにすると、ペン先を百均のノートにつけて一瞬考えると、ノートに滲みが出てしまうのと、万年筆と違って微妙なしなりがないせいか、眠くて、もっと怒ってしまう内容になった。


これはまずいのではないか?と、セーラープロフィットスタンダード万年筆に替えたら、眠くて怒ってはいるけど、ある意味では自然体だなー、と。


ボールペンだと、しなりがないから、ペン先をノートに叩く様な瞬間があって、それが気持ちに影響する、あるいは、溜まってる怒りが、ボールペンだと如実に出る、ということなのだと思う。


弘法でないと筆を選んでしまう、というか、眠いから余計にリアルだったのだが、そういう違いが出た。ペン先、って大事、というか、正しく、「異なるものの接点にこそ魂の座がある」という結果だった。


眠いから、無意識さん勝ってる時間だと思うし、考えてみれば、順当な結果だったと思う。別にペン先の違いを較べるために、モーニングページをやっていた訳ではない。


きょうは、モーニングページについて、そういう現象があるのを理解した。


里見さんの将棋、外でも観ていて、あー、里見さん勝つか、と思っていた。暫くして、観てみると、え?つ、て模様になっていて、里見さん、最近不調だから、仕方ないのかな?と思って、解説を聴いていると、解説の菅井さんが怒ってる、というか、絶望的な最終盤では、無言、という中継。


やっぱり、将棋は怖いというか、読み過ぎてしまう、ということはあるのかなー、と。素人的には、大逆転の場面、龍と角の焦点に歩を置いておく、と思ってしまうのだが、読み過ぎ、って、プロだとあるんだと思う。


AIの読みだと、素人が最初に思う5八歩でよかったらしい。いちばん普通の手なんだと思うのだが。将棋怖い。


夜は存在と茜霧島を飲みながら、冷奴食って、これから、賞味期限のお蕎麦になるのか、また連投で、奥園流チャーハンになるのか?存在は、ムリしないでいいよー、と言いつつ、チャーハンも食べたいなー、と曰う。あるいは、明日の昼と夜にチャーハン連投になるのか?


きょうは長ネギさんも、生姜さんも買ってきたし、お醤油もきのう有機栽培の大豆のやつを買ってきた。それでお味が変わるのかはわからないが、冷奴に使うと、確かにお味は違うのである。


でも、アメリカ・カナダ産大豆では、ホントに有機栽培なのか、ホントに遺伝子組み替えではない、のか、分かんないからなー。日本の原材料の表示なんて、そもそも滅茶苦茶で、日本人をモルモットにしてるだけだし。そういう輩、みんな死刑でいいんじゃないの?


国産大豆とか表記してても、半分が国産なら、国産大豆だし。そういう利権の輩、全員死刑でいい。こんな現実なのに、死刑廃止、って、死刑廃止論の人たちが、他人に責任を取るつもりなんてないから、死刑廃止、って言ってるんでしょ?メチャクチャな成分表示で、オレのからだは蝕まれてるのに、死刑廃止論者は、オレの命と健康に責任取るつもりがあるのかね?ないんでしょ?それこそ無責任じゃん。


もう、やってらんないが、死刑廃止論者は、そういう自分の無責任を自ら問うことなく、死刑廃止を看板にして、自分の立場だけを作ってる。ってことは、カルトとおんなじじゃん?国家と企業による緩慢な他殺、ってことを、どー考えてんだ?死刑廃止論者は?


「私は正しいことをしてる!」ってつもりだろうけど、ただの無責任で、他人が殺されるのを、見てみないふりをしてるだけじゃん!そのどこが「正しいことをしてる!」になってんのか?自分自身を更生することの方が先なんじゃないの?説得力ないよ。


まー、どういう利権があるのか、どの勢力に洗脳されてんだか知らないけど、死刑廃止論者は、まずは、食べ物の成分表示、とか、水道の水、とか、罪人でなくとも、からだに直接影響する「緩慢な死刑」について、見識持って欲しいわ。水道水の検査とか、水道民営化とか、モロに麻生太郎との対決になるんだから、死刑廃止論者にとってはハレの舞台。麻生太郎と対決すれば?まあ、このところの流れで、先に麻生太郎逮捕になる確率は充分にあるよな、と。


まー、やってらんない。


「私は正しいことをしてる!」って、それで不適応、って、大抵は、「私は正しい、のだから、社会は、自分を、特別なものとして、受け入れるべきだ!」っていうのが、正しいことをしてる「つもり」になってる人の無意識だから。


そこから更生しないと、死刑廃止論であろうが、なんであろうが、カルトそのものだ、というだけの話。


ヘタをすると、死刑廃止論者の背後に、CIAとかによる工作とかあって?その勢力に洗脳されてた、とか、充分にあるよな、と。


フェミニズムにしてもそうだ。自分は、昔、真面目に?売ってないグロリア・スタイネムの本とか、半分強制的に読まされたけど、フェミニズムの前のウーマン・リブにしても、CIAからカネが出てて、そのカネで動いてたのが、グロリア・スタイネム、だったのよ、と。


まあ、日本の極右にしても、極左にしても、おんなじ構造じゃないの?安倍晋三の爺さんである岸の時にしても、元々は米国出ていけ!だった筈が、何で岸が去るだけで、終わりになったのかね?カネが出てた訳でしょ?


まずは、自分がどう洗脳されてんのか?って、そこから考えないと、奴隷工作員をやらされてる訳でしょ?と。それで立場を作る、とかって、洗脳されてるし、洗脳された価値観を他人に振りかざす訳でしょ?と。そういう人、って何なの?って話だ。


とりあえず、異常に多い添加物とか、成分表示とか、まずは中曽根康弘とレーガンの関係から、自分で調べたら?そういう輩を死刑にしたくなるから、死刑廃止論者さんも、まともな人間になりたかったら、そっちから調べたら?そしたら、日航の事件のことも出て来る。


まあ、正しいことをしてる、つもり?の、人たちは、責任を持って、そういうのを調べる必要はあるな、と。フェミニズムの人たちとかも、自分は洗脳されてた、って事実を認めないと、ただのカルトだよ。


とりあえず、「自分は影響を受けた」って、何らかの価値、価値観があったら、それを「自分で」調べる、って作業サボると、単なる、厄介で、関わりを持ちたくない人、で終わるよ。その作業をやる、ってことが、カルトからの脱会、ということ。


自分も、フェミニズムの強制的な洗脳の洗礼を受けた人間なので、それを調べると、少しは洗脳されてる自分を改善することは出来る。「少しは」ね。


もちろん、現場のフェミニズムの人たちが、どういう人で、どういう危ない思想をもって、洗脳されてるのか、知ってる。モロ、現場にいたからな。犠牲者たちのことも知ってる。死んだ人たちもいる。自殺でね。自殺=殺された、ってことだ。フェミニズムは自殺者を出す。他罰主義が自殺者を出す。そういうことだ。


必要なのは、自分自身の作業による、更生と、脱洗脳だよね、と。


自分は、当事者として、それを続けてる。