また地震来た。悔しい! | 巡礼者のブログ

巡礼者のブログ

ブログの説明を入力します。

花粉、今年は辛いというか、眼は痒いし、はなが出るから、荒れて痛いし。アルコール消毒で、ただでさえ、手が荒れて痛いのに。手が荒れて、傷口から流行り病とか、想定外なんだろうか?やってらんない。


主治医の診察受けて、きょうも大切な存在と野菜スープ。毎度のことながら、洗い物が結構大変。ご飯は、やっと炊飯器で新しい炊き方をしたけど、そこまでではなかった、というか。やっぱりはかせなべで炊くのが一番美味い。


ファシリテーターとしてのハイアーセルフから、新しいというか、イカれてるという提案があって、同意したけど、ある種のトンデモ?〜いつもトンデモな生活ではあるが〜な話なんで、今のところは公開はしない。トンデモと言いつつ、実はとっても現実的な話なのではあるが。


このままやってても、ジリ貧、というのは分かっているし、他にもそういう方々はおられるだろう。別のハイアーセルフと取引きした?という訳でもないが、とりあえずは、生存第一というか、分かりきってることだから、生存を優先することにした。


とりあえず、持ち物とか、お金さんとか、意味ない訳で、生存最優先。魂最優先。それだけの話。某戦場とかもそうだし、あれは日本の敗戦とおんなじだろうし。ということで、少なくとも、西欧は先にお釈迦というか、逝ったというか。日本は食い物さんとか、エネルギーとかダメだし、あんまり西欧と変わりないんだろう。


食えるうちに、食って、食えない時の対策もしてるけど、それもあんまり意味がなくなりそうで、まあ、今回の提案を受け入れて、覚悟だけはしておくか、と。自分だけの話ではない筈の話ではある。最低に言っても、都民の話ではある。


やってらんないのか、マトモな生き残り方なのか?は分からないのではあるが、とりあえず、そろそろ冬も終わる?し、都内はいきなり暑いみたいなこの数日で、小さくなっている必要はないだろう。


流行り病騒ぎで失敗したから、今度は悪人を設定した戦争って訳で、この二年の騒ぎから目を外らせるつもりなんだろうが、バンバン死人とか、障がいの人とか出て、いろんなツケがまわってくるのだろう。自分で考えないで、同調圧力というか、みんなしてるから、とか、隣もしてるから、って、結局、誰も責任を取らない、って、いつもの日本人のパターン。


という状況が、いつものこと、という訳で、勝手にやるしかない、と判断するのは、別に不自然なことではない。集団自殺に加わる気はない。


どっかのお部屋の騒音も続いてるし、そういう他人とやってるのもアホらしいし。


ともかく、悔いのない選択を、ということで、トンデモの提案を受け入れることにした。新しい発想というのは、なんでも自分で発想する必要はない。そして、予兆がいろいろあるなら、かなり近いところで、予兆は現実になる可能性はあるのだから、あしたも同じ世界である筈がない。


ということで、現実的な判断をした、というだけの話だった。そういう歴史も、昔、あったのだし、そこから学ぶ、というのは、実はトンデモでも、なんでもナイ。


遠い昔の話だから、現実感がないというよりは、当事者感覚がない、というのが、主流なのだろう。そういう人たちは、みんな死んだ訳だし。歴史によれば。


毎度のことながら、気合いを入れて生きていきましょう、ってことで、早速、地震で都内はかなり揺れてる。長い揺れだなー、と。


福島が、5弱、って、出てる。ホント、やってらんねー!