リンクル塗装 | 名古屋彫師 backwildtattoo 皇雲 BWT的Ta2な話
どうも皇雲です。

今日はリンクル塗装に挑戦してみましたww

いろいろ調べるとリンクル塗料はデイトナの物とVHTの二種類がメジャーなようです。
今回はこちらのVHTを使います
photo:02


下地処理のやり方も、三者三様でサフェを吹いていたりいなかったり
焼く前の乾燥時間も曖昧です。
まぁ、兎に角カッコいいしやってみようと見切り発進(;´Д`A
僕の場合は、下地処理は360番で足付け。サフェは塗りません。
サフェ吹いたら剥がれると思うし。
だって120~170℃で焼くんだし、よくなさそう。
プロはどうやってるか分かりませんが。
乾燥時間は10分と20分
WMが10分。ノーマルのトップブリッジは20分
乾燥時間が長いと粗めになるような気がしました。
photo:01

全体で見るとこんな感じです

photo:03

WM
photo:04

ノーマルのトップブリッジ

今後クランクカバーもやろうとおもってるんで、時間と焼き付け温度は把握する必要性が大きいですね。

後は使用してみてどれだけ塗膜強度があるか検証したいと思います

ちなみに僕はブロガーではありませんのでこんな適当な内容ですがお許しを

本業のお仕事の写真でも貼っておきます
photo:05


がをぉぉぉ\(^o^)/

おやすみなさい

iPhoneからの投稿