浮動バルブ交換 | 名古屋彫師 backwildtattoo 皇雲 BWT的Ta2な話
昨日は、彫ぎん先輩主催のイベントで大いに刺激を受けた皇雲です。どうも。

出演されたアーティストはもちろん、これから台頭して来るであろう彫師さん方ともお話でき本当に刺激MAXです。
もっともっと精進しようと心に誓いました。
そして今朝、朝早くから電話がリンリン
何かと思えばキャンセルのお電話。初回一発目からそれですか?
萎えました。
申し訳ありませんが、僕にはその方の刺青を施せるほどの度量はございませんと丁重にお断り致します。
決して強気に出るわけではありませんが、こちらが納得行く理由を嘘でも良いので考えて言ってください。

と、言う事でのんびりお絵描きしてバイク弄りです。

昨日はイベント終了ごの打ち上げ参加後、雨にやられしかも直キャブ状態…
良い訳がありません。
タダでさえ、浮動バルブの傷が気になっているのに、雨で砂利やゴミを吸い込んだであろうキャブをそのまま使えるほど根性もお金もありませんorz
なので、以前シャボン玉で取り寄せた浮動バルブの交換を兼ねて再度キャブセッティング
photo:01

新品浮動バルブ
photo:02

使用済みバルブ
表面のテフロンが剥げてます。僕の頭も禿げてますけど、何か?
photo:03

まずはキャブをエンジンから外してトップのカバーを外します
するとこんな感じです
photo:04


プラスのネジと7mmのナットにマイナスの芋ネジ。両方を緩めます。
そうすると、
photo:05

スロットルバルブを引き抜けます
引き出した状態がこちら
photo:06


親指付近にベアリングが通常付いてますがこの部分だけ外れます。
photo:07

通常このチャンバーないをニードルが通っています。
バラしたついでにスピゴット部分の2次エアー防止のシールテープも貼っておきます
photo:08

以前のテープを綺麗に剥がして、新たに貼ります
photo:09

何周巻けばいいのかえあわからないんで、とりあえず4周で
適当です。
photo:10

組み付けはヘキサゴンがちょうどいいです。
ちなみにBOREACEさんの商品です
BOREさんの商品はどれも良いものばかりで大好きです。
そして、MJを188へ交換。185だとまだもたつく感じでしたプラグもやけもイマイチでしたし。
ついでに、加速ポンプもちょいルーズからタイトへ。
これで少しは調子良くなると良いんですが。



iPhoneからの投稿