大阪に帰り、付近を徘徊しながら、


本州の生活に慣らしてる気分、



ここ数日、お気に入りな場所、 




松原市内、去年オープンしたらしい、

イオンと、巨大なホームセンター、


つい、余計なもん買いかねんはな、


お隣イオン、こんな魚屋発見!

とにかく魚の種類が凄い、


LINE友達で10%off,


早速、

かがみ鯛、珍しく、ニシン刺身、


夕方、母親と、

豚しゃぶと、刺身、

この豚しゃぶ

水戸のスーパー銭湯を真似

してみた。


始めは水戸の時みたいに、

出し汁で味付けしとこうかと

思ってたが、

母親が、
(テレビで知ったらしい、)

大根のしゃぶしゃぶ

をリクエストしてきた。

大根を皮つきのまま、ピーラーで、

剥くだけ、

大根のしゃぶしゃぶって始めてすわ、


ポン酢も、胡麻ダレ、

両方ともアリでした。

刺身、

鹿児島で入手した

甘口刺身醤油!

バッチリですは!

豚しゃぶしゃぶのシメ、

白だし、めんつゆ入れ

水戸で食べたあの味再現!

めっちゃ喰ったは、





あとちと余談


てゆ~か!

これこそ、
本題につき!




ちょっとゲセない話! 




今回の宗谷岬から佐多岬までの

旅、過去の記事で、

幾つか食べそびれたもんな話、

書きましたが、


実は、もっと、

ゲセない話!



今回の旅最大のがっかり😭💨💨



さんふらわあのフェリーの中


こんなんありました。

事前に、アプリをダウンロード、



さんふらわあの航路を2つ

使う、

あと、稚内、佐多岬に行く、

そこで、スマホにQRコードで、

スタンプを溜める。

スタンプ4つで、さんふらわあの、

応募フォームに進む事が、出来る。


裏面に

豪華景品が紹介されている。



が、



応募出来ないんすは!



稚内行ったし、
苫小牧から大洗、
さんふらわあ乗ったし、
大洗から大阪、大阪から佐多岬まで、
走り切ったし、
そして、
志布志から大阪
さんふらわあ乗ったし、


条件揃ってる
ハズなのよ!
本当は!

実は、


自分が、こんなイベントやってたの

知ったのは、2月22日、

苫小牧から大洗の

さんふらわあの中だった、



つまり稚内のスタンプが、


無い!

稚内のスタンプ、

稚内の道の駅の中にあったの
だという、

俺様、トイレ休憩と、この写真撮りに
稚内の道の駅いたのにぃ!


パンフレット

こんな事書いとりました。

むちゃくちゃな事やったし!


お客様の本気見せてください

見せたし!
この文章!


達成者0名かもしれない、


やれるものなら、やってみな。

しんどいぞ。


俺様やったし!


少なくとも、

ここに約1名達成した人居るし!




さんふらわあの船員の

お姉いさんに 

稚内、佐多岬の写真見せながら

この話すると、



うわあ~残念😵💤⤵️

かわいそ~!😭



実は旅の終わりあたり、

肩、腰、首、凝りまくって、

背中バキバキに、



あまりの痛みに志布志の
ドラッグストアで湿布買って、
トイレで数ヶ所貼ると、次、左腕にまで、
痛み拡大する始末、



フェリーのマッサージ機器で、
激痛に耐えた俺様、

実家に着いても数日間変でしたは。



志布志からの夕食バイキング、

北海道とメニューが違う、

ブリの刺身で海鮮丼風に、



これまた、思い出

かなぁ?